ダイエットメタボ脱出!生活習慣病をよせつけない生活を心がけましょう。

2014年02月22日

体型悩みとおしゃれの方法

体型に関する悩みは多かれ少なかれどんな人でも持っているものです。

体型の悩みは着こなしによってカバーしスタイルをすっきりさせることができます。

服の着こなしは、どんな体型にも適用できるものがあります。

基本を押さえておくことで、様々なシーンにあてはめられます。

体型の悩みをカバーする基本は全身をシルエットとして見ることです。

全体を見ることで自分の体型を客観的に見直すことができます。

体型の悩みを改善するには、気になる部分を解消するより、

トータルを調節するような服を選ぶことでしょう。

全身のコーディネートをすっきりさせるには、自分の体型に合ったラインを知ることも重要です。

アルファベットのI字ラインは縦のラインを強調した縦長の長方形シルエットです。

着やせ効果の高いシルエットなので、太めの体型に悩んでいる人におすすめです。

ずん胴体型の悩みを持っている人にはXラインのシルエットが良いでしょう。

腰周りを絞って、裾が広がるスカート、広がりのある袖などでシルエットが構成されます。

下半身の太い体型の悩みがある場合にはAラインのシルエットが効果的です。

上に行くほど小さく、下へ向かうにつれて広がっているというものです。

上半身のスリムさを際だたせるファッションです。

体型の悩みは人それぞれですが、ちょっとした着こなしの工夫でカバーすることができるでしょう。


posted by ダイエットナビゲーター at 04:59| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。