ダイエットメタボ脱出!生活習慣病をよせつけない生活を心がけましょう。

2014年02月24日

体型の悩み別男性の着こなし

男性も自分の体型に悩みを持っている人がたくさんいるようです。

男性が普段の洋服の着こなしで体型の悩みをカバーするにはどんな工夫をしたら良いのでしょうか。

男性は、痩せすぎていることを悩みとしている人が案外と大勢います。

しかし、大きな服を選んでも、フォローはききません。

かえって短所が目立ってしまいます。

大事なのは体型に合ったジャストサイズのものを選ぶことです。

撫で肩であることが悩みという人は、衿のサイズが大きくないものがおすすです。

アイボリーなどは膨張色で、大きく見えます。

痩せている体型に悩んでいる男性は太っている人よりも

着ることのできる洋服の幅は広いので工夫してみましょう。

背が低いという体型の悩みを持っている男性も多いのではないでしょうか。

背の低さをカバーする着こなしのポイントはトップを目立つものにすることです。

トップに中心部分が集まるようなコーディネートにすれば、

人の視線は上に集まって引き締まります。

明るめの色のトップスを着たり、マフラーをするなどがおすすめです。

自分にぴったりのサイズを着ることも大切です。

上半身と、下半身の色に差がありすぎると、一層低身長に見えることがあります。

背が低いという体型の悩みを持っている場合には、

全体的にすっきりと統一感のあるおしゃれを心がけましょう。


posted by ダイエットナビゲーター at 04:31| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。